よくある質問

FAQ

ウォーターサーバーについて

Q.

浄水するまでは時間がかかりますか?

浄水のための待ち時間はございません。内部のタンクは常に常温水0.8L・冷水1.3L・温水1.5Lが満たされており、いつでも出水が可能です。
※初回や長期不使用後は、冷水・温水・常温水タンクがすべて満水になるまで約10分~15分かかります。

温水・冷水を大量に使用した場合は、設定温度になるまでしばらくお待ちいただいた後にご使用ください。節電モードがONになっていると、設定温度になるまで時間が掛かりますのでお待ちいただくか、節電モードをOFFにして使用ください。

Q.

ウォーターサーバーの冷水と温水の温度は何度ですか?

各温度は以下の通りです。

・冷水 :5~12℃
・弱温水 :65℃以下
・温水 :78~88℃
・再加熱 :90℃

※ご使用の環境により異なります。

Q.

チャイルドロックはついていますか?

温水ボタンを3秒間長押しすると、温水ロック解除ランプ(鍵のアイコンの上のランプ) が点灯し、温水のロックが解除されます。温水のロックを解除した状態で一定時間(約4秒間)操作を行わなければ、自動で温水ロックの状態に切り替わります。

Q.

サーバーにはどの位の量の水が入りますか?

STILIS Noah のタンク容量は下記の通りです。
・給水タンク:4L
・常温水タンク(本体内部):0.8L
・冷水タンク(本体内部):1.3L
・温水タンク(本体内部):1.5L

Q.

節電モードとはなんですか?

節電モードをセットすると加熱、冷却の稼働時間(運転時間)を減らし、6時間後に自動復帰します。夜間など使用しない時に節電モードをONにしておくと、約25%程度電力使用量が減少します。(使用環境により、減少比率は異なります)

Q.

ウォーターサーバーのサイズは?

幅260mm×奥行390mm×高さ1,102mmです。

Q.

ウォーターサーバーのメンテナンスは必要ですか?

殺菌効果のある「UVランプ」を搭載していますので、安心してきれいなお水をたっぷりご利用頂けます。

美味しいお水を飲み続けていただくため、毎日の簡単なお手入れを推奨しております。お手入れの方法については、取扱説明書P.16~17をご確認ください。
取扱説明書はこちら

Q.

ウォーターサーバーを設置するのに、特別な工事は必要ですか?

工事は必要ございません。
給水タンクに水道水を注ぐだけで、温水・冷水・常温水・弱温水をご利用頂けます。

Q.

浄水タンクは食洗器で洗えますか?

食器洗い乾燥機はご使用いただけません。

お申し込み・料金について

Q.

利用料金は?

レンタルプランは月額3,300円(税込)
(最低利用期間:5年

※5年未満でのご解約の場合は、所定の解約手数料がかかります。
詳しくは利用規約をご確認ください。
Q.

解約したい時は?

解約を希望する場合、当月20日(弊社指定休日の場合は前営業日)までに
スタイリス カスタマーセンター[0120-961-151]
受付時間:平日 10:00~17:00(年末年始・弊社指定休日を除く)にご連絡ください。
当月20日までに弊社が解約の申し出が確認できた場合、当月末日をもって解約となります。
※21日以降の場合は、お申し出があった月の翌月末日の解約

解約のお申し出後、弊社指定の運送業者によって集荷をいたします。弊社にて、ウォーターサーバーの返還を確認した後、解約成立となります。解約が成立した月の翌月10日までであれば、その月のレンタル料は発生しません。11日以降の場合はその月のレンタル料が発生します。

5年未満でのご解約の場合は、所定の解約手数料がかかります。
詳しくは利用規約をご確認ください。

Q.

支払い方法は?

ご利用いただけるお支払方法はクレジットカードのみです。
ご利用いただけるカード会社はこちら
・VISA ・JCB ・Mastercard ・NICOS ・AMERICAN EXPRESS

<ご利用可能なクレジットカード>

使用できるクレジットカード

Q.

引越しをする場合はどうすればよいですか?

初回お届け日までに住所変更がある場合は、ご指定のお届け日の5営業日前までに
スタイリス カスタマーセンター[0120-961-151]にご連絡ください。
受付時間:平日 10:00~17:00(年末年始・弊社指定休日を除く)

ご契約期間中に住所変更がある場合はお早めにマイページから住所を変更してください。

Q.

登録したメールアドレス宛にメールが届かないのですが、どうしたら良いですか?

・迷惑メールに振り分けられていないかご確認ください。
・ドメイン指定やメールフィルター機能等により、受信拒否・ブロックされている可能性がございます。その場合はメールを受信出来るように設定の変更をし、再度フォームを送信してください。
・メールアドレスの入力を間違えている可能性がございます。その場合は正しいメールアドレスで再度フォームを送信してください。

Q.

月額料金以外に費用は掛かりますか?

月額費用以外はかかりませんので、安心してご利用ください。オプションサービスにご加入の場合は、オプション料金が毎月のお支払いに加算されます。

定期配送以外に追加で浄水フィルターをご希望の場合は浄水フィルター代金(追加購入)6,600円でご購入いただけます。

なお、5年未満でのご解約の場合は所定の解約手数料がかかります。
詳しくは利用規約をご確認ください。

配送・設置について

Q.

送料は別途かかりますか?

ウォーターサーバー・浄水フィルター配送料は月額料金に含まれている為、別途の費用は掛かりません。
なお、お客様のご都合でウォーターサーバー・浄水フィルターをお受け取りいただけなかった場合等は所定の返送事務手数料がかかることがございます。
詳しくは利用規約をご確認ください。

Q.

ウォーターサーバーの設置は自分でできますか?

ご自身で設置・初期設定をしていただけます。取扱説明書P.13をご覧ください。
取扱説明書はこちら

※電源は必ずアース処理済みの定格10A以上の交流100V専用コンセントにのみ使用し、タコ足配線はしないでください。感電、火災の恐れがあります。
※アース線・転倒防止ワイヤーの取付方法については、取扱説明書P.10をご確認ください。

Q.

配達時に不在の時は?

<ウォーターサーバーの初回配送>
ご指定のお届け希望日にお届けいたします。
お日にち変更の場合はご指定いただいたお届け希望日の5営業日前までに
スタイリス カスタマーセンター[0120-961-151]
受付時間:平日 10:00~17:00(年末年始・弊社指定休日を除く)へご連絡ください。

ご連絡がなくお受け取りにならなかった場合は、所定の返送事務手数料がかかります。
詳しくは利用規約をご確認ください。

<交換用定期浄水フィルターの配送>
ご契約期間中は12ヶ月に一回の定期配送でお届けいたします。
ポストに入らない場合など、配送業者がご不在票をポスト投函させて頂く場合がございます。
その場合は、ご不在票に従い再配達日時をご指定ください。
お客様のご都合で浄水フィルターをお受け取りいただけなかった場合等は所定の返送事務手数料がかかることがございます。
詳しくは利用規約をご確認ください。

Q.

お申し込み後、何日で届きますか?

ウォーターサーバーの初回お届けは、お申込み日より12日後以降でご指定ください。

Q.

浄水フィルターの定期配送周期の変更はできますか?

浄水フィルターの配送周期変更は承れません。
ご使用頻度に関わらず、12ヶ月に1回は必ず浄水フィルターを交換してください。

Q.

配送できないエリアはありますか?

配送は日本国内(島しょ部は含まない)に限ります。

浄水フィルターについて

Q.

赤ちゃんのミルクにも使用できますか?

赤ちゃんのミルクづくりにもおすすめです。水道水からも検出されるPFAS(PFOS及びPFOA)や、有害物質・不純物などの22種類の物質を取り除くことができ、赤ちゃんのミルクにも安心してご利用いただけます。
STILIS Noah の温水温度は通常で約78~88℃、弱温水:65℃以下 です。

※有機フッ素化合物

Q.

浄水フィルターの追加注文はできますか?

6,600円(税込)で追加でご購入いただけます。
追加注文は、
スタイリス カスタマーセンター[0120-961-151]にご連絡ください。
受付時間:平日 10:00~17:00(年末年始・弊社指定休日を除く)

Q.

浄水フィルターの交換頻度はどのくらいですか?

ご契約期間中は12ヶ月に一回の定期配送でお届けいたしますので、品質保持のため届きましたら使用頻度に関わらず、必ず交換してください。

Q.

浄水フィルターの浄水能力は?

高性能浄水フィルターで有害物質や不純物をろ過し、PFAS(PFOS及びPFOA)、残留塩素等、22種類の物質を除去します。
1日約5Lのきれいなお水をたっぷりご利用頂けますので、日々のお料理にもご使用ください。

※有機フッ素化合物

故障かな?と思ったら

Q.

冷水、温水、常温水がすべて出ません。

表示部のランプがすべて消えていたら、電源が供給されていません。ブレーカーが落ちていないか、プラグが抜けていないか確認してください。

給水タンクが空になっていたら、水を補充してください。

一度に1L以上の水を注水した場合、一時的に水が注水されなくなります。1~2分お待ちいただいた後に使用してください。

フィルターを定期的に交換しないと、水が出なくなることがあります。新しいフィルターに交換してください。

Q.

注水量が急に少なくなりました。

連続で注水した場合、一時的に水の出が悪くなることがあります。

各ろ過水タンクが満杯になるまで時間が必要です。1~2分お待ちいただいた後に使用してください。

Q.

冷水が冷たくありません。

冷水を注水した後は冷水タンクに常温水が補充されますので、大量の冷水を注水した後は冷えるまでに時間がかかります。しばらくお待ちいただいた後に使用してください。

節電モード設定
節電モードがONになっていると、使い始めのお水があまり冷たくないことがあります。冷えるまでお待ちいただくか、節電モードをOFFにしてご使用ください。

壁との距離
本体の内部に熱がこもりやすい環境だと、冷水が冷えにくくなります。

本体と壁面の間の距離を15㎝以上離して設置してください。

Q.

温水が熱くありません。

温水を注水した後は温水タンクに常温水が補充されますので、大量の温水を注水した後は熱くなるまでに時間がかかります。しばらくお待ちいただいた後に使用してください。

この製品は温水タンクをヒーターで加熱する方式の製品で、温水が熱くなるまでに時間を要します。水道水が冷たく、室温が低くなりがちな冬場は特に温水が温まりにくくなります。

節電モードがONになっていると、使い始めのお湯がぬるいことがあります。熱くなるまでお待ちいただくか、節電モードをOFFにしてご使用ください

エアー抜きが正しく行われなかった場合はヒーターが作動しません。

Q.

異音がします。

丈夫ではない床や、平らではない場所に製品を設置すると、異音が発生することがあります。丈夫で平らな場所に設置してください。

本体と壁面の間の距離を15cm以上離して設置してください。

製品の後ろや上に物が置いてあると、異音が発生することがあります。周囲の物を片付けてから使用してください。音がうるさい・騒音がします。

コンプレッサー(冷却装置)から「ウイーン」という音が発生することがありますが、冷水を冷たくするためのコンプレッサーの作動音です。コンプレッサーの正常な作動音ですので、安心してご使用ください。

冷水をよく使ったり、外気温が高いときは、コンプレッサーの作動回数が増加します。

Q.

水から変な味がします。

フィルターの交換時期(6~12ヶ月が目安)を過ぎると、浄水性能が低下します。新しいフィルターに交換してください。

長期間使用しなかった場合、冷水、温水、常温水タンクの水をすべて排水してください。新たに満水になった水も再度排水してからお使いください。

Q.

製品の内部や外部に結露が発生します。

湿度が高い場合、製品の内部に結露が発生することがあります。乾いたタオルなどで拭いてください。

Q.

LED(注水LED含む)が点滅します。

電源を入れた後、最初の満水前に給水タンクの水が少なくなると、全てのLED(注水LED含め)が点滅します。 給水タンクの水の量を確認し、給水タンクのMAX線まで水を補充してください。

Q.

LED(注水LED除く)が点滅します。

漏水が発生した場合、全てのLED(注水LED除く)が点滅します。漏水が発生した場合、電源コードを抜いてください。

Q.

温水、冷水、常温水、節電LEDが点滅します。

全面カバーの下段部にスイッチがあり、開かれた場合、温水、冷水、常温水、節電LEDが点滅します。全面カバーがちゃんと位置しているか確認してください。全面カバーを元の位置に組み立ててください。

その他

Q.

賃貸マンションでも使えますか?

工事の必要もなくご自宅の水道水を補充するだけなので、賃貸にお住まいの方や一人暮らしの方にもおすすめの浄水型ウォーターサーバーです。